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  • 現在は多くの情報があふれかえっている時代。
    その中にあって自社にとって有意義な情報を取捨選択していくことは、忙しい社長様にとってはたいへんなことではないでしょうか?

    一方で、文部科学省などが「リカレント教育」の重要性を声高に叫んでいます。
    リカレント教育とは、生涯にわたって働きながら学び続けることを勧める教育システムのことです。

  • 情報化社会イメージ
  • 学びイメージ
  • 変化し続ける社会に適応するためには、生涯学び続ける必要があるのですね。
    働き方が多様化する現在において、学ぶことや変化していくことは、経営者の義務と言っても過言ではありません。

    しかし、目の前の仕事で謀殺されている社長様が、勉強のためにまとまった時間を確保することは至難の業ではないでしょうか?

  • だからこそ本当に価値のある情報だけを吸収してほしい。
    これからの中小企業の財務戦略を効率よく学んでほしい。

    そういう思いでこのメールマガジンをお届けしています。

  • 賢い選択イメージ

メールマガジンでお届けする情報

当社が日々の業務の中から得た、様々なノウハウを分かりやすく解説しています。

また対面でのセミナーでお伝えしている内容や、コラムで配信している内容についても要点をまとめてお伝えします。

具体的には以下のような項目となります。

    • 金融・財務・税務に関する最新情報
    • 外部環境の変化とその対応方法
    • 成功事例、失敗事例
    • 銀行とのお付き合いの方法
    • 法人の生命保険活用法
    • 事業承継対策への取り組み
    • 資金繰り改善方法
    • 経理業務のクラウド化
    • 社外ブレインの活用法
    • 社長様個人の資産形成方法

など、社長様のお悩みにピンポイントで学んでいただける内容です。


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7ステップで学べる「経営者が陥りやすい〇〇中毒」メールセミナー

内容の骨子は次のようなメールセミナーです。

【1通目 】中小企業は〇〇中毒にさせられている?!
  • 1-1. 会社の数字ってどこを見たらよいの?
  • 1-2. 成功する会社の経営のルールとは?
  • 1-3. 中小企業は〇〇中毒にさせられている

【2通目 】〇〇中毒にさせられている原因①
  • 2-1. そもそも決算書って何だろう。
  • 2-2. それでどこを見たらいいの?
  • 2-3. どうすればよいのだろうか

【3通目 】〇〇中毒にさせられている原因②
  • 3-1. 銀行という存在を考える
  • 3-2. 銀行員の行動指標を考える
  • 3-3. 立場の違いを認識する

【4通目 】〇〇中毒にさせられている原因③
  • 4-1. 税理士の存在を考える
  • 4-2. 税理士の行動基準を考える
  • 4-3. 立場の違いと認識する

【5通目 】〇〇中毒にさせられている原因④
  • 5-1. 生命保険の目的を考える
  • 5-2. 生命保険の営業マンの行動基準を考える
  • 5-3. 立場の違いを認識する

【6通目 】〇〇中毒からの解毒の処方箋
  • 6-1. 現状把握
  • 6-2. どうしたいのか?
  • 6-3. アクションプランを決めて、実行あるのみ

【7通目 】〇〇中毒の再発防止策
  • 7-1. 中小企業経営者あるある
  • 7-2. 〇〇を信用する
  • 7-3. 健康診断を受診する

「○○中毒」と聞けば怖い薬物を連想しがちですが、ここで挙げている中毒は、経営者が意識しないまま陥っている「経営の課題」と思ってくださいね。

この課題について、面白く解りやすく解説をしていきます。
これだけでもたいへん価値のある情報となっておりますので、ぜひお受け取りください。


「経営の課題と処方箋について知りたい」
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当社のメルマガは、「お客様と一緒に作り上げていくもの」との考えで運用しています。
一方的な配信ではなく、コミュニケーションができる媒体としてご理解いただければ嬉しく存じます。

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最後までお読みいただき、ありがとうございます。


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