採用情報
財務×複合的コンサルティング×伴走支援
UKパートナーズでは、中小・零細企業に対して「財務」をベースとして経営者の潜在的な課題を言語化し、課題解決に向けて幅広いサービスを提供しています。
具体的には、会計コンサルティング、事業再生、M&A、事業承継、業務のDX推進、経営者の相続対策や資産運用などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、クライアントの状況に応じて各種サービスを全体最適の視点から複合的に提供しています。
アフターコロナの時代において経営の舵取りはますます難しい状況になっています。少子高齢化に伴う人材不足、後継者不在。労働者意識の変化。円安に伴うコストアップ、インフレに伴う経営コストのアップなど様々な外部環境の変化は深刻な問題となっています。
人口オーナス期といわれる、マーケットが縮小・労働人口の激減に中小企業が対応するには今までの常識は通用しません。
私どもは、新しい時代に対応した経営体制の再構築を本気で支援する「コンサルティング会社」を目指しています。
「やり方」も「あり方」も
中小・零細企業では、経営者によって重要視される価値観や優先順位はそれぞれ異なります。
また、財務状況や背景に応じて「打ち手」の選択肢も異なります。
したがいまして、弊社のコンサルティングは全てオーダーメイド型になり、昨今もてはやされる仕組み化をあえて行っておりません
私どもはクライアントである経営者に対して、真摯に向き合うことに対しての価値を共有できる仲間と一緒に日本の中小企業を支援したいと考えます。
業務内容
中小・零細企業を対象とした財務コンサルティング業務
具体的には下記のようなコンサルティング業務に携わっていただきます。
・クラウド会計ソフト運用支援
・資金繰り表作成支援
・経営計画作成支援
・資金繰り改善支援
・財務デューデリジェンス、企業評価
・財務戦略立案
・事業再生支援
・経営に関するアドバイス
業務案内はこちら
応募要件
・コンサルティング業界未経験者歓迎
・簿記の基本的な知識
歓迎要件
・金融機関経験者
・会計事務所経験者
・簿記資格保有者、税理士科目合格者
職種 / 募集ポジション | 財務コンサルタント、アシスタント |
雇用形態 | 正社員、アルバイト(アシスタント) |
給与 | 応相談
■年収 ※前職のご年収及びご希望を考慮します。 |
勤務地 | 【大阪本社】 大阪市中央区伏見町4-4-9淀屋橋東洋ビル3F 地図で確認 ※テレワーク推奨 |
選考フロー | 1.応募 「お問合せ」フォームからエントリーしてください。 追って、ご連絡させていただきます。 連絡後、下記3点応募書類の添付をお願いいたします。 ➀履歴書 ②職務経歴書 ③志望動機書 ※必ず【PDF形式】でお送りください。 ※選考結果のご連絡まで2週間程度お時間をいただく場合がございます。2.適性検査 書類審査合格の連絡と併せてweb適性検査のご案内をさせて頂きます。3.面接 1回~2回実施 ※選考結果のご連絡まで2週間程度お時間をいただく場合がございます。4.内定 |